xEV用電磁シールドの作成
近年注目を集めるxEVの中枢にはインバータやIPMモータが搭載されており,それらを繋ぐワイヤーハーネスには高電圧・大電流が発生します.そのため,それらに起因する電磁ノイズが車内の電装品に悪影響を及ぼす可能性があります.このような電磁ノイズを遮断するために電磁シールドの配備が効果的とされています.本研究では電磁シールドの最適化と実機での性能検討を行っています.
解析メッシュ 測定風景
xEV用電磁シールドの作成
近年注目を集めるxEVの中枢にはインバータやIPMモータが搭載されており,それらを繋ぐワイヤーハーネスには高電圧・大電流が発生します.そのため,それらに起因する電磁ノイズが車内の電装品に悪影響を及ぼす可能性があります.このような電磁ノイズを遮断するために電磁シールドの配備が効果的とされています.本研究では電磁シールドの最適化と実機での性能検討を行っています.
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